−−−サイト内の企画−−−


アルフェラッツ王国(唯希ちゃん宅)
名前:エニフォンス=A=ミッテルメーア
(Enifons=Acrux=mittelmeer)
*名前は唯希ちゃんから案を頂きました!
原型:ドククラゲ♂
性格:優柔不断、世話焼き
身長:179cm
年齢:24歳
一人称:俺、自分、兄さん
二人称:君
好き:祖父、健康、自然
嫌い:麻薬、女性の集団
 
・ヴェルマノソス地方西区の貴族当主。
・代々、名医を輩出し続ける医学界での名家。
・医学の発展で地位を築いた成り上がり一族。
・エニフ自身も医師。
・メス等医療器具に魔力を込める間接型の魔法を使う。
・貧民にも亜種にも分け隔てなく助けの手を伸ばし続けることから、「千の手を持つ医師」と呼ばれる。
・今は亡き、祖父をリスペクト。
・庶民的!徒歩大好き!
馬車使わないからメイドさんに、自覚持てとよく怒られる。
・メイドさん怖い。女性の集団に押されっぱなし。
「歩くから大丈夫!髪もこのままでいいから!
ってちょ、らめ、弄らないでえぇぇ」
「行儀悪いなぁ!まったく…兄さんはギフトがちゃんと嫁にいけるか心配だよ」
 
☆幼なじみ
→ギフト君
 (ドラピオン♂/唯希ちゃん宅)
東区とは、医学の研究に関して協定を結んでいます。





−−−モバゲー内の企画−−−


莢雲(サヤグモ)
・フワライド♂
・まじめな性格 
少しおちょうしもの
・バーチェスチェイソン社所属のメイクアップアーティスト 
・同社のバンドliqueurの専属メイクグループのリーダー
 
通称SAYA。
気さくで軽いノリの話し方と、人当たりの良さでムードメーカー的存在。
根は自分に厳しく、仕事にはプライドを持っている。
手先が器用で趣味はアクセサリー作り。
休日は篭って新しいアクセサリー案を練っている。
プライベートでは妙なこだわりが多く、他人に理解されないコトもしばしば。
服や家具は高級思考。
資産家の息子だが、自分の道を探したくて16才の時に留学。
メイクのアシスタントとして働き出し、成人前にはプロデビューを果たす。
帰国後、両親に仕事の理解が得られず勘当される。
フリーで仕事をしていたところスカウトされ、バーチェス社に入社。
「どんな子でもかわいく美しく咲かせてみせるよ」


学園アーク(夢姉宅)に通ってます
 
シルク
原型:トゲチック♂
種族:半獣(我の民)
年齢/身長:15才/165cm
性格:ひかえめ/おっちょこちょい
一人称 僕
ニ人称 君
 
困ってる人を放っておけないお人よしな性格。
でも、ドジで要領が悪いので、人を助けに飛んで行って自分がケガして戻ってきたり。
正義感が強いので差別は許せない。
空を飛べるようになったのは最近。
まだ慣れないらしくしょっちゅう墜落してる。
翼は使わない時は折りたたんでる。
人から優しくされると大袈裟に感動する。
やたら運がいい。
トゲピーが生まれるという蜃気楼の幻の楽園で、愛されて育ってきた。
いい意味でも悪い意味でも世間知らず。
差別など受けることを知らなかったため、学園に入って戸惑っている。
「君っ大丈夫?転んだのーってわあぁぁぁ!!(空から落下)
イタタ…あっ大丈夫大丈夫!よくあるから」 
 
☆双子
コットン君(夢姉宅トゲチック♂)
「コットン君は自慢の弟だよっ」ブラコンです^^
☆友達
・ティアリス君(闇ちゃん宅フワンテ♂)
・小鈴ちゃん(夢姉宅リーシャン♀)
・八哥君(葡萄さん宅ムクホーク♂)
「僕はね、素敵な友達と出会えたことが1番の幸運だと思ってるんだ!」


学園アークの先生です!!
 
名前:厶仁(ムニン)
原型:ドラピオン♂
種族:半獣(忍と夜の混血)
年齢/身長:28才/177cm
性格:慎重/我慢強い
一人称 私
ニ人称 貴方、〜さん
 
いつも寝不足で不機嫌そうな顔をしている毒担当教師。
体に毒を溜める事ができる。
その体質のため昔から差別されやすく、気付けば引きこもりがちな性格に。
半獣だが頭脳派。
毒と薬の研究は天才的で、自分の体に溜めた毒から新薬やら毒やら開発したりしてる。
その反面、一般的な常識や生活能力は皆無。
何日も食事や睡眠を取らず研究してた…なんて事も。
時々、授業の時間も生徒が呼びにくるまで気付かなかったりする。
こんな研究命な人だけど、職にはやり甲斐をもってる。
差別されてた自分が、人と関わって働けてるのが嬉しい。
外の世界ではその研究は評価され、医薬品の開発に多大な影響を与えている。
「あぁ…もう授業の時間でしたか」
「毒となるか薬となるかは、使う者次第なのですよ」 

☆友達
・キルシュ先生(黒ちゃん宅マニューラ)
・紫電ちゃん(葡萄さん宅ルクシオ♀)


企画スペサルタイト参加中!!
 
原型 トリトドン
名前 沫利(マツリ)
年齢 22
性別 ♂
国名 ブルーペクトライト
職業 舟渡し
 
・ブルーペクトライトを覆う水の上で、ゴンドラを漕いでる兄ちゃん
・マイペースでヘタレ
・客を乗せて、観光案内又はタクシー役が主な仕事
・ゴンドラを漕いでる時だけなぜか歌が上手くなる「なんつーの、職業病ってやつ?」(本人談)
・水上に住んでる。が、仕事の関係で、城や水中都市にもよく出入りする
・よくゴンドラに話しかけてる痛い人☆ラズ(フルネーム:ラズベリー)と呼んでるよ 
「水の都を一周すりゃ、嫌な事もすっとんじまうぜ!!」
「俺のラズに落書きすんなあぁぁ」
 
☆友達
・海鏡さん(夢姉宅ネオラント♀)
・メルディアちゃん(アルル宅エーフィ♀)








inserted by FC2 system